<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

芽切り頑張ってますか?   

今年も黒松の芽切りシーズンになりました。今年は春に寒さが続いたせいか、昨年より全体的に芽の伸びが悪いように感じます。

<続きはこちらをクリック!!>
[PR]

by daijuen | 2013-06-30 19:41 | マスオさんの盆栽修行日記

第2回盆栽講習会   

6月6日(土)9時より岡崎市の真福寺にある菩提樹館内にて盆栽講習会を開催します。
内容は前回と同じく、各自盆栽を持ち寄りアドバイス等受けながら季節の手入れを行います。参加費は1000円、見学は自由です。
日頃のお世話で困っていることがある方、剪定等したいけどなかなかどこまでしていいかわからないなどありましたら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]

by daijuen | 2013-06-05 23:12 | イベント案内

仕事場と門の建て替えをします。   

仕事場と門の建て替えを行うことになりました。長年お世話になった仕事場と門を取り壊し、更地になりました。工事は8月の終わりごろまでかかる予定です。ご来園の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

<続きはこちらをクリック!!>
[PR]

by daijuen | 2013-06-01 19:04